えころぐ。
 
管理人の自己満ブログです。えこるの事、私の事、不定期ですがお付き合い下さい!
 



お土産2

昨日もお客様からお土産を頂いてしまいました。
こんなにもらっちゃっていいんでしょうか
昨日頂いたのはモロッコ?マメ。
とっても新鮮で綺麗なオマメ。
嬉しいなぁさて何に変身させよう・・・。
悩みに悩んでカレーにしました。
かぼちゃ、なすび、アスパラ、そしてモロッコマメ。
夏野菜・・・?のカレーです。
朝からガッツリ食べてきました
私は中々家で料理をする時間が取れなくて、家は寝るだけ・・・。
昨日はオマメを頂いたので、張り切って作りました
美味しかった一人では食べ切れなかったので親戚のおばちゃんにおすそ分け
とっても喜んでくれましたよ
そろそろソーメンとスイカが恋しくなってきました。
暑い・・・
又明日から雨のようなので家中の洗濯物をかき集めてお布団もぜーーんぶ干してきました
やっと念願叶いました

オマメを下さったこぐまさん、ありがとうございました
美味しく頂きましたよ~

下の写真はアジサイのような・・・緑ヶ丘小学校のところのフェンスにまきついてます。ツルだからアジサイじゃないかな
なにか分かりませんが、とりあえず可愛かったのでパチリ






6月29日(木)13:50 | トラックバック(0) | コメント(4) | 休息日記。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: モロッコ豆

よかった~!気にいっていただけて(^0^)

しかし、我が家では毎年食べているのに、カレーにしたことはないのです。
よーく考えてみると、夏野菜カレー自体作ったことないのに気がつきました(笑)

あぁ、カレー食べたくなりました!


 by こぐま | 6月29日(木)17:52

 3: そうなんです!!

ありがとうございました!!
とっても美味しかったです♪
一緒に煮込まずに炒めて別にした方がいいんじゃないかと思います。
それにしても、お腹すいた・・・(-公-;)
帰ってごはんじゃーーーщ(゚Д゚щ)カモォォォン


 by miki | 6月29日(木)20:42

 4: アジサイのような花

アジサイのような花の正体を見つけました。
 「ヤブガラシ」だと思います。
よく学校のフェンスなどに巻きついてるのを見かけますよね。

http://nonohana2.fc2web.com/yabugarasi.htm
↑の画像と一緒ですよね。


 by 花好きマダム | HP | 6月30日(金)22:32

 5: すごーーーーい!!

ありがとうございます!!
なんかちょっと賢くなった気分です。☆..。.:*(人´ω`*):*
ヤブカラシ・・・藪まで枯らしてしまう生命力をもってるんですね。おそろしや。ぶどう科ってのもなんかびっくりです。
そしてオレンジのが花かと思ってたのに、オレンジのは花盤かぁ。
ほんとに花っておもしろいですね。


 by miki | 7月1日(土)11:17


(1/1ページ)