えころぐ。
 
管理人の自己満ブログです。えこるの事、私の事、不定期ですがお付き合い下さい!
 



2006年7月19日を表示

AROTAI 感想文。

先日neiさんで行われたAROTAI。
当店の売り上げは0でした。
が、落胆することもなく、沢山のお客様が私の話を聞いてくださった、その事に喜んで帰ってきました。

そして今日、AROTAIで施術を受けられ、えこるのビラを持って帰ってくださったお客様に御来店頂きました。

振り返ってみて、ホントに色んなことを教えてもらったイベントだったなぁと思います。今日のお客様がものすごく嬉しくって、あろまろまのあいこさんへの報告メールを作っていて、なんかどうしようもなく気づいてしまったことがありました。

AROTAIでのお客様の特徴はお客様のはしご。
大半のお客様が色んなのを試してみたいという事で、色んな店舗を時間差で回られるのです。
一人のお客様が利用される数は少なくて2店舗多くて5店舗くらい。
それもなんとも都合のいい事にアロマで体をほぐし、整体で強制して、お顔の洗浄をして下地まで縫ってもらい、その後にメイクとネイルまで!!・・・と靴。・・・。
偶然に少しづつ増えて集まった仲間なのにこんなにバランスよく足元(土台)から頭の先まで。
私が3年前、プレハブでお店を始めたとき、怖いのは同じ靴を扱うお店が近くに出来てしまうこと。女性限定で整体をするお店が近くに出来ること。
少しづつそれは違うんだと理解していましたが、あんなに分かりやすく自分の頭にすんなり入ってきた事はありませんでした。

自分の売り上げ、自分のお客様、それも大事ですが、お客様にとって一番いいのは選べる環境にあるという事、そしてそれぞれのお店の得意分野を体験できるという事。
お店は個人個人で違えど、それぞれが協力してお客様を癒す。
そんなスペシャルな体験ができるんだ。
そんな体験はなかなか出来ない。
今更ながら、こんな集客文句を思いつく私。
気づきました。いろんなことに。

以前他店を紹介したお客様、でもいつのまにかうちも他店も両方利用してくださるお客様になっていたりします。
分かってたはずなのに、はっとしました。
コレをきっかけに、又いろんなお店とのコラボレーション、やってみたいです。
もっと沢山のお客様の喜ぶ顔がみたい。
AROTAI万歳!!
ほんとにいい経験させてもらいました。



7月19日(水)18:10 | トラックバック(0) | コメント(7) | えこるるる | 管理


(1/1ページ)